【島情報】干ガレ丼を食べ逃した方々…

ieshima 2011年11月25日 by ieshima

Kazzです。

B-1グルメも無事に終わり、

本格的に魚が美味い季節になってまいりました。

B-1グランプリin Himejiの同時開催イベント、姫路食博2011に家島観光事業組合を代表して、

家島の味を皆さんに提供しに参加していただいたのが、

民宿やま一荘さんと、アイランドハウスいえしま荘さんと大立旅館さんです。

実は、やま一荘の坂田さんと、いえしま荘の小島さんは、

同級生で二組とも県の郷土料理のコンテストで、受賞された実力派のおふたりです。

大館旅館さんは、小島さんの息子さんで若手のホープです。

今回のイベントで、多くの方々に家島のおいしい

干ガレ丼を楽しんでいただけたと思います。

5月に行われたB-1のプレイベント、はりまご当地グルメフェスタでは、

僕も手伝いに行ったのですが、一度買った方が何度も買いに来る。

癖になる美味さなんですよねっ!

これからも郷土料理として、多くの方々に味わって欲しいものです。

ちなみに干ガレ丼はイベント用で、家島で食べるときは、

干ガレ弁当になりますので、よろしくお願いします。

今回活躍していただいた小島さんが、干ガレ弁当でグランプリをとられ、

坂田さんは、鯖寿司で優秀賞をとられています。

と言うことは、鯖寿司も食べたくなりますよねっ!

優秀賞を受賞された美味い鯖寿司は、やま一荘さんで、

是非味わってみてくださいね。

坂田さんは、この鯖寿司を作るとき、誰にも触らせない、

自分でしかできないこだわりを持って作ってらっしゃいます。

こだわりの漁師鍋や、家島唯一の露天風呂も楽しめますので一緒にどうぞっ!

今回、残念ながら、グランプリを受賞した味の干ガレ丼を食べ逃した方は、

是非、いえしま荘さんで、グランプリの味を楽しんでくださいね。

ちなみに、これからいえしま荘さんから観る夕日は、最高になります。

ぜひ、行かれた方は、楽しんでくださいね。

他にもこれからどんどん魚が美味くなりますので、

家島の各お店、宿で忘年会、新年会をお楽しみください。

コメントは受け付けていません。