【募集中】姫路市家島町で活躍したい人・募集中です!!!!(募集期間延長しました)

ieshima 2013年10月4日 by ieshima

ieshima_bnr

 

こんにちは、更新担当のイシトコです。

表題の通り、兵庫県姫路市家島町活躍したい募集しています

家島諸島都市漁村交流推進協議会では、

農林水産省『平成25年度都市農村共生・対流総合対策交付金(集落連携推進対策、人材活用対策)』

の採択を受けて、『家島諸島都市漁村交流推進事業』(事業期間 平成25年9月~平成28年3月)

を進めることとしています。

本事業は、家島諸島が持つ豊かな『食』『自然・景観』『産業』などの地域資源を活用し、

地域の関係団体・企業はもとより、島内の地域住民や各業種の交流・協働により、

都市部からの更なる集客を通して家島ブランドの創出・育成と共に地域産業の活性化を図って

いくことを目的としています。

これからの観光集客によるまちづくりは、家島諸島内の各島の個性や特性を活かし、

それぞれの島の魅力を高めることで諸島全体の活力を高めること、

そして、諸島を訪れる都市住民の滞在時間を拡大し島内消費を拡大していくために、

諸島内の魅力も高めていく必要があります。

そこで、家島諸島の観光まちづくりや諸島内産業の活性化に取組む業務を担う、

情熱のあるツーリズムマネージャーを募集します。

 

ツーリズムマネージャー募集要項

採用人数1名

募集期間平成25年9月20日~平成25年10月21日(必着)

業務内容:家島諸島の観光まちづくりを進める以下の業務に取組む。

  1. 漁村側と都市側、両方の視点に立ったマーケティングの取組み
  2. 島内の関係者相互の意見調整
  3. 観光施設でのOJT研修(観光現場において必要な業務知識や技術を習得する研修)
  4. 地域資源を調査し、都市側のニーズを巧みに受け止め、資源を組み合わせる取組み
  5. 諸島内の集客魅力を創出するソフト事業等のサポート及び協働体制の構築
  6. ツーリズムマネジメント体制の検討
  7. 家島諸島のツーリズムマネジメントに資する新規事業の提案及び実施
  8. 協議会が進める関連会議への出席
  9. 上記に関する事務的業務

応募資格:次の1~9の全てに該当する人

  1. 現在、姫路市に居住していない人
  2. 観光まちづくりに対して強い関心と情熱を有しており、業務推進にむけた実行力のある人
  3. 諸島内に居住可能な人
  4. Word、Excel、インターネットの基本的なパソコン操作ができる人
  5. 地域になじみ、心身ともに健康で地域住民と協力しながら地域活動に取り組める人
  6. 期間終了後に家島諸島でツーリズム事業を起業・就業し、定住する意欲のある人
  7. 普通自動車運転免許証を取得している人
  8. 性別、年齢は問いません
  9. 次のいずれかに該当する人は、応募できません。
    1. 成年被後見人、または被保佐人(準禁治産者を含む。)
    2. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの人
    3. 日本国憲法、またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党、その他の団体を結成し、またはこれに加入した人

条件:契約研修期間(予定)

  1. 平成25年11月1日から平成28年3月31日までとしますが、業務態度及び目標数値の達成が見込めない又は成果が認められないと判断した場合は契約を解除することがあります。
    尚、平成26年度以降については、本農林水産省 都市農村共生・対流総合対策交付金の予算が成立しない場合はこの限りではありません。
  2. 勤務場所
    姫路市家島町真浦590-7 家島観光事業組合事務所
  3. 勤務時間等
    研修日数:週5日間
    研修時間:9時00分~17時00分(1日7時間研修、1時間休憩)
    休日:週休2日(土曜日、日曜日、祝日が休日とはなりません。)
    ※時間外・休日の勤務は、週勤務時間(35時間)内で調整します。
  4. 研修手当
    月額 140,000円(税含む)
    尚、研修手当は、所得税、住民税、通勤手当、家賃補助、各種保険等を含んで算出しております。
  5. その他
    採用後は、諸島内に居住していただきます。

募集方法:公募とします

応募方法:

  1. 下記の応募書類を応募期限内までに本協議会事務局担当宛ご送付ください。
  2. 応募書類
  3. 下記の書類を提出ください。
  4. 履歴書A4サイズ、写真添付(3ヶ月以内に撮影したもの)
  5. 職務経歴書 形式自由(次の事項等を記述して下さい)
  6. 業務内容
  7. 期間
  8. 役割(担当業務)
  9. 成果等
  10. レポート「なぜ本事業に応募したのか」「家島で何をやっていきたいのか」などのレポート(400字程度)
  11. 送付先
  12. 〒670-0962 兵庫県姫路市南駅前町100((株)JTB西日本姫路支店内)

    家島諸島都市漁村交流推進協議会事務局

    ツーリズムマネージャー公募担当宛応募期限 平成25年10月21日(月)必着

選考:

  1. 第一次審査
    提出いただいた書類をもとに審査し、合否を決定します。
  2. 第二次審査
    第一次審査に合格された方を対象に、面接審査等を行い、合否を決定します。
  3. 審査結果について
    審査結果について、個別の問い合わせには応じかねます

選考日程(予定):

  1. 第一次審査
    応募締め切り以降に審査を行い、平成25年10月25日(金)までに合否の結果を応募者全員に通知します。
  2. 第二次審査

    平成25年10月下旬頃に姫路市家島町真浦で実施予定

    詳細な日時等は、第一次審査合格者に別途、個別に通知します。

    尚、第二次審査時の旅費は、JR姫路駅~姫路港のバス運賃、

  3. 及び姫路港~真浦港間の乗船料のみ、協議会で対応します。

選考結果:

             最終の合否は、平成25年10月下旬頃までに決定し、通知します。

             また、通知は電話連絡及び通知書の郵送により行います。

             尚、合格者は、協議会事務局と調整の上、平成25年11月以降、

             準備が整い次第着任していただくことを予定しています。

その他:

  1. 提出書類は返却しませんので予めご了承ください。
  2. 応募の秘密は厳守します。
  3. 提出書類において虚偽の記載があった場合は採用しません。
  4. 今回ご応募いただいた個人情報は、
  5. ツーリズムマネージャー募集に係る資料としてのみ使用し、
  6. その他の目的で使用することはありません。

問い合わせ先:〒670-0962 兵庫県姫路市南駅前町100((株)JTB西日本姫路支店内)
       家島諸島都市漁村交流推進協議会事務局 ツーリズムマネージャー公募担当宛
       TEL 079-289-2129   FAX 079-281-5545

ieshima_bnr

     

 

コメントは受け付けていません。